Daily Blog
日々のブログ

閑散期の愉しみ

皆様こんにちは、いつもありがとうございます!

さて、先日のブログでも書きました通り、只今当店は閑散期の真只中です

でも

届きます!

どんどん届きます!!

続々と届きます!!!

釣れたての新鮮なお魚が…

これはとても嬉しい事で、届くたびに僕は直ちにウロコや内蔵を綺麗に掃除して、鮮度が落ちない様に大切に下処理を行います。

ただ、問題なのは、大量に届いたお魚たちのお料理を全てお店で販売しる事は不可能です。なんせお見えになるお客様の数を遥かに上回る量なもので…。

でも、売れるのを待っていると、これらの美味しいお魚たちは次第に鮮度が落ち、やがて食べる事なく処分しなくてはなりません。

それは命ある自然の恵みに対してあまりに失礼。
僕の本意ではありません。

そこでそこで…

そうだ!

お客様に還元しよう!!

こんな寒くて暇な時期にご来店して下さる尊いお客様にこそ、感謝の気持ちを込めてお召し上がり頂き、喜んで頂ければ良いのです!

 
そこで、沢山のお魚を綺麗に下ろし、お刺身で頂ける状態にして、夜のセットのサラダを特製カルパッチョ風デラックスサラダにグレードアップして使う事に決めたのです。

お魚の一部は昆布で挟みました。
こうすると少しでも持ちをよくするのと同時に、味もまた格別なものになるのです。

このサービスは言うまでもなく大変好評で、沢山のお客様に楽しんで頂く事が出来、またお魚も美味しいうちに殆ど使い切る事が出来ました。

なお、今回のような破格のサービスのご案内は、当店のグルメ情報(メール会員)にて配信させて頂いております。

配信をご希望される方は、下記のアドレスに「メール会員希望」と書いてお送り頂けますと登録させて頂きます。

kinokatsu@diningkinoshita.com

カワハギ.jpg