Daily Blog
日々のブログ

自家製ベーコン作り

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
11月ももう終わりに近付き、何かと慌ただしい12月がやって来ますね。
さてキノシタでは「自家製ベーコンサラダ」に使用するベーコンが、残り僅かとなったため、新しくベーコンを仕込む事になり、先日実施しました。
使用するお肉は、キノシタではおなじみの「きのカツ」に使っている和もち豚のバラ肉です。
ですから仕上がったベーコンはとても美味しいんですよぉ〜!

画像はたっぷりの塩を擦り付けて約15日間ほど寝かせたバラ肉を、ラードが入っていた一斗缶を使って燻しているところです。

そしてお楽しみ!出来立てのベーコンの試食。
この時のベーコンは、まだほんのり温かく、何とも言えない美味しさで、これを味合う事が出来るのは、本当にこの時だけなんです!
この日の担当スタッフと楽しみました。

ベーコン1.jpg

ベーコン2.jpg

ベーコン3.jpg

ベーコン4.jpg