Daily Blog
日々のブログ

節分やぶにらみ

皆様こんにちは、いつもありがとうございます!

ちょこっとご無沙汰気味で大変申し訳ございませんでした

さて、当店は現在閑散期真只中を、辛うじて航行しております。
これは毎年の事なのですが、年が明けて十日戎が始まる少し前から2月いっぱいまで、暇な日が続きます。特に今日の節分の日は最もどん底で、もう何をやっても暇なのです

それは何故かともうしますと、関西独特の風習で知られる「恵方巻き」の存在にあります。

例えばランチタイムに職場の誰かが皆の分ののり巻きを作って来たとしたら、もうその方々は外へランチを食べに出なくて済みます。

そう、「恵方巻き」こそが当店の強力なライバルと言っても過言ではありません。

そこでうちもこれまで負けじと色々な対策をとって来ました。

2/3のランチは全てデザート付きにしてみたり、ランチのお客様全員にコーヒーをサービスしてみたり…。もちろん事前に告知も行いました。

で、

結果は…

ところが今年の節分は日曜日
いくら何でも日曜日は今までの様な有様では無いだろう…

ところがところが…

やっぱり

でも

しかし

少ないとはいえ、お客様はちゃ〜んとご来店くださるので本当に感謝感激でございます

ですから皆様、どうぞご安心下さいませ

当店はまだまだ沈没はいたしません

うちのお店のファンになって下さったり、お気に入り頂いて、また来たい今度は知り合いを連れて来るからねなんて嬉しい事を言って下さる愛すべきお客様、そして何時か行ってみたいなんて思って下さる方々の為に、ダイニング・キノシタは今日もこの嵐の大海原を、全速で航行してまいります。

海老フライ.jpg