Daily Blog
日々のブログ

生まれ変わったテーブルクロス

皆様こんにちは〜!
いつもありがとうございます。
さて、お店には最近めっきり使わなくなったテーブルクロスが大切に仕舞ってあります。
私が数年前にイタリア、トスカーナで買って来たオレンジ色の布で作ったものなんです。
でも、もうあまり使う事もないので、カウンター席にある座布団のカバーにリニューアルする事にしたんです。
作って下さったのは中村の観音寺の檀家仲間の奥様で、洋裁がとても得意な方なんです。
そして余った布や、この前までのれんに使っていた同じ布は、
客席の椅子の下の手荷物用かごの底敷に生まれ変わりました。
そしてまだ使っていないテーブルクロス用の布は沢山あるので、
今度は現在閉店時に入り口のドアの目隠しとして使っているイタリアの国旗
(うちはイタリアンではないのに何故かイタリアの国旗なんです)の代替え用にでもしようかな!?

ブログ用