Daily Blog
日々のブログ

最近の私

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます。

はい、なかなか更新出来なくて本当に申し訳ありません(汗)。

さて、今回は私の最近の近況をお話します。

すでに始まっているグリーンアスパラガスメニューですが、そのメニュー作りに追われ、完成したのがメニュー更新予定の直前で、プリントしたランチ用とディナー様を、メニューブックに仕上げ、店内外の全ての黒板を書き終えたのは、深夜2〜3時くらいだったかな!?
辛うじて間に合わせました。

長らく勤めてくれていた夜のスタッフが、急に引っ越す事になり、残念ながら引退されました。
そして取り急ぎ後任のスタッフを募集したところ、幸い応募があり、結構なお年ではあったけれど色々お話を伺うと、とても経験豊富で真面目で誠実そうだったので、働いてもらう事になりました。
ところがこれが後々どえらい事になろうとは、想像も付きませんでした。

お店の販売促進活動、商店街の理事会、スタッフ人事などなど色々な事が重なり、私はこの春ついに2度目となる風邪をこじらせてしまいました。
幸いそれは定休日に重なったため、お店を臨時休業するには至らなかったのですが、私の貴重なお休みが台無しとなりました。

お店の表と裏にある鉢植えのお花が、そろそろ植え替え時となったため、ある定休日の日に、苗木を買って来て、久しぶりに園芸作業を行いました。

いつもの事ですが、最初は面倒くさくて億劫な作業も、いざ初めて見ると、こんなに楽しい作業があったのかぁ〜!と思います。

その他、三田へ行った帰りに、いつも美味しいお野菜を納入して下さっている吉井さんの畑に立ち寄り、見学させて頂いたり、視察研究を兼ねて、ひとりでランチを食べに行ったり…と。
この事に関しては、また近々お話する事にします。

いろいろあったこの春も、そろそろ初夏へと移り変わろうとしています。