Daily Blog
日々のブログ

手厳しいご意見

皆様こんにちは。

蒸し暑くてお暑うーございますがお変わりございませんか!?

7月も10日が過ぎ、もうすぐ祇園祭です。

月日が経つのが早いですね。

さて近年、グルメをテーマにしたサイト(ブログ)が花盛りです。

私が書いているこのブログもそのひとつかもしれません。

その中には訪れたお店を率直な感想と共に紹介しているサイトも少なくありません。

ダイニング・キノシタも、そんなに多くはありませんが、たまーに書き込まれている様です。

私はスタッフ達に、もしうちの事が書き込まれてあったら必ず知らせてもらう様にしています。

そういった書き込みは、私としては見るのが本当に怖いのですが、書き込まれた率直な感想は、時としてメニューや料理の見直しに繋がり、結果的には改善の糸口となる事が多いのです。

その内訳などに関しては、また何時かまとめてお話出来ればと思っておりますが、つい最近、とても手厳しいご感想を頂戴しました。

「あまり気にしない方がよい」と言って下さる方もおられますが、私としては無視する事が出来ない内容なのです。

数あるお店の中で、せっかく当店を選んでご来店下さったお客様に、
「ああ、このお店を選んで正解だった!当たりだった!」
などと言って頂ける様、これからも努力してゆきたいと思います。

店前緑.jpg