Daily Blog
日々のブログ

思わぬ臨時休業

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
年の瀬も迫り、皆様色々と気忙しい事とお察しいたします。
今回のお話は、後日談となるんですが、実は先日、私は体調を崩し、22日夜の営業をキャンセルしてしまいました。
22日朝、いつもの様に市場に寄ってお店に入ったのですが、何となく身体の節々が痛く、寒気もしました。
これは恐らくスポーツジムへ行った時の筋肉痛で、今朝は特別寒いのかな!?って思う程度で仕事を始めました。
ところがランチが始まって体調が急変。
明らかに熱が有るな!って感じる程しんどくなりました。
明日23日は天皇誕生日の祝日で、予約も入っているのでお店は営業しないといけません。
私は今夜(22日)の夜の営業をキャンセルする事に決め、夜のスタッフや納入業者さん達にその旨伝え、ランチのスタッフにも早々に帰る様促し私は表に「臨時休業」を知らせる貼り紙も用意する事も出来ずに帰宅し、静養しました。

インフルエンザだったらどうしよう!?(汗)

そして夕方、掛かり付けのお医者さんに見てもらったところ、思いのほか熱が高かったものの、幸いインンフルエンザでは無かったのでひとまずは安心。
再び帰宅して静養、そのまま就寝。

翌朝、奇跡的に回復し、無事に祝日の営業を行う事が出来ました。

22日の夜、お店に来て下さったお客様がおられた事を後日知りました。
大変ガッガリさせてしまい、ご迷惑をおかけした事を、心からお詫び申し上げます。
懲りずにまた是非いらっして下さいね!