Daily Blog
日々のブログ

ゴッホのひまわり

ゴッホのひまわり.jpg
お花屋さん1.jpg

皆様こんにちは、

もうすぐお彼岸というのに本当に暑い日が続いており、それも残暑とは言いがたいくらいの暑さです!

夏ですね、まだ。

もうセミは鳴いてませんけど…。

お店に飾ってある生花も、去り行く夏を惜しむわけではありませんが、奇麗なひまわりをセレクトしてみました。

これは「ゴッホのひまわり」という名がついていて、そういわれると例の名画に描かれたひまわりにそっくりです。

実はこのひまわり、以前お花屋さんで見かけて真っ先に

「今日はコレだぁ〜っ!」

と思って買おうとしたところ、惜しくも売約済みでした(涙)。

その翌週、いつもの様にお花屋さんへ行くと…

ありました!「ゴッホのひまわり」

でも何とまたもや売約済みの札がぁ〜(涙)

しかし
 
なんとそれは私のために売約済みにして下さっていた事が分かり、超感激!!

もちろん全て買いました!買い占めました!!

でも、よくよく考えてみると、エエ歳のオッサン!?がお花を買って喜んでいるのも何かちょっと変!?

いや、別にイイじゅぁ〜ありませんかぁ!!可憐なお花を見て怒る人はまず居ないでしょうし、むしろ心が和む事でしょう。

お花屋さんで束ねてもらった花束を担いで自転車で走っている私の姿を見た人は、ラッキーな出来事があるかも…?あると良いですねぇ〜(笑)

街の小さなお花屋さん、いつも奇麗なお花をありがとうございます!