Daily Blog
日々のブログ

キノシタ2010/8 夜のメニュー大改正!

皆様こんにちは!

いつもありがとうございます。

さてダイニング・キノシタでは今月、夜のメニューの大幅なメニュー構成を見直し、さらに多くのお客様にご利用頂き易い構成をめざす事になりました。

そこで今回のお話は、新メニューの主な概要です。

今回の改正にあたっては、より一層お客様から愛され親しまれるお店作りをコンセプトに、以前からスタッフ達と少しづつ話し合いを繰り返してまいりました。

また、お客様からお店に寄せられたご意見やご要望、そして最近話題の「食べログ」に寄せられたご意見、ご感想も参考にしました。

その結果、ようやく新しいメニュー構成が完成しました。

主な変更内容は以下の通りです。

今回の改正は、可能な限り値上げ、値下げは行わないうえで、利便性を追求する。

1)ご要望が多かったセットのドリンク、ミニデザートの分離。
これにより、夜もランチとさほど大きな金額の差が無くなり、さらにご利用頂き易い値段設定を目指しました。

2)量が少ないメニューの考案、新設。
キノシタへお越しになるお客様は、男性、女性の割合の差があまり無く、これまではボリュームをお求めになるお客様が多かったため、殆どのメニューは、そこそこのボリュームがあります。
しかし近年の高齢化に伴い、少しの量をご希望のお客様が増えて来ました。
そこで…
※印キノシタの名物「きのカツ」のポーションを若干減らし、それに伴い料金も多少下げました。
※「ミニきのカツ」の新設。
※ランチでご好評頂いたコンパクトサイズの「和もち豚ポークカツレツ(とろけるチーズ入り)」の夜のレギュラー格上げ。
※「ミニカレー」「ミニハヤシライス」の新設。

3)メニューブックの改良。
これまでは紙製だったものを、クリアファイルとし、「見やすさ」「分り易さ」を追求しました。

その他、お子様メニューにつきましても、若干の改良を行いました。

鉄道会社などが、その時々の時代背景や、ニーズの変化などを勘案し、よくダイヤ改正を行いますが、今回のダイニング・キノシタのメニュー構成の見直しも、正にこれと同じ事の様な気がします。

その時々の時代背景や、お店周辺の環境の変化、お客様のニーズの多様化などを素早く読み取り、感じ取りながら、今後も多くのお客様に「来て良かった!」と、お喜び頂けるお店作りに努めて行きたいと思っております。

今回の新しい夜のメニューをご利用頂き、何かお気付きの点などがございましたら、是非メール等でお知らせ頂けますと大変幸いに存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。