Daily Blog
日々のブログ

豪華客船の入港

HI3A0089.jpg

皆様こんにちは!

前回は店内に描かれた客船のお話をしましたが、奇しくも先週の土曜

日、久しぶりに神戸港に外国の豪華客船が入港しましたので朝、

早起きして撮影に出掛けました。

今回入港したのはホランド・アメリカンライン(オランダ)の

豪華客船「アムステルダム」号(約6,1000t)で、

神戸入港は7:00出港が23:00でした。

私は埠頭に6時過ぎには到着し、カメラをセットして客船が現れるの

を待ちました。

幸い天気は素晴らしい秋晴れで、日の出がとても奇麗でした。

そして6時40分頃、巨大な船体がゆっくりと姿を表し、船体に朝日

をいっぱいに浴びて輝きながらポートターミナルへ着岸しました。

実は私はこの所、何かと忙しく、結構疲れていて、この日の撮影は止

めにしようかとも思いましたが、その素晴らしい光景を見て、思い

切って撮影に来て本当に良かったと思いました。