Daily Blog
日々のブログ

懐かしい友のお店に行く

皆様こんにちは!いつもありがとうございます。
さて私は先日のお休みの日、親友がやっている日本料理(割烹)のお店、「玄斎」さんへ寄せて頂く機会に恵まれました。
こちらの店主さんの上野君とは、かつて日本全国つつうらら…って言うとちょいと言い過ぎですが、北は北海道から西は山口県まで、鉄道の撮影(以下鉄チャン)を思う存分楽しんだ間柄!
後に上野君は日本料理の神髄を極めるため、大好きな鉄チャンは卒業され、近年はなかなかお会いする機会も減ってしまったのです。
そして先日、本当に久しぶりに会って、かつての思い出話に花が咲きました!
私も久しぶりに会ったものだから、美味しいお料理もさることながら、
懐かしい記憶が蘇って本当に楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ところでこちらの玄斎さんのブログを拝見していると、何やら上野君は最近、再び鉄チャン熱が再燃し始めたとか…!?
そこへ今回私が訪問して、よけいに焚き付けてしまったかなぁ!?(笑)

神戸 玄斎さんホームページ

場所は神戸市中央区中山手通り7丁目5番15号
(県庁の西寄り、「関帝廟」という色鮮やかな中国のお寺!?のすぐ西側)

懐かしいスナップをアップします。(一番下は現在)

玄斎さん店主 上野君も私もあの頃は若かった(笑)