Daily Blog
日々のブログ

大漁!!

新カンパチ.jpg

前回の日記から、ずいぶん間が開いてしまってすみません。

さて少し前の出来事なんですが、いつも新鮮で美味しいお魚を届けて下さるセミ漁師さん達が、和歌山で釣れたという沢山の鯛やカンパチを届けて下さいました。

本当に有り難い事です。

でも、このままでは当店の冷蔵庫には到底収納するのは不可能です。
そこですぐに下ろす作業を開始しました。
1匹〜2匹くらいなら簡単ですが、これだけ沢山だと大変な作業です!
ですが幸い何とか夜の営業前までには終える事が出来ましたが、流石に少し疲れてしまいました(笑)。

ところでこの沢山のお魚を、お店でメニューに載せても、全てを販売するのには限界があります。
かといって、いくら美味しいからといっても、まかないで食べるのも、こんなに大量には無理です。(アラは美味しく頂きました!)
だったら方法は1つ、

「お客様に還元しよう!」

と言う事で、この日から数日間、夜のセットに付いているサラダにお刺身を添える事にしました。(ランチではプラス¥300でデラックスお刺身サラダに変更可能)

お客様には「これは特別で、普段は通常サラダとなります…」とご案内したうえでお出ししたところ、大変喜んでいただけて、おかげで大量にあったお魚は意外と早く無くなりました。

この日記を読まれて、「なんだぁ〜!私もたべたかったぁ〜!」と思われた方がいらっしゃいましたら、当店では「グルメ情報」というメールを配信しております。

今回の様な耳より情報や、急な臨時休業のご案内などなど、素早くご案内させて頂いておりますので、もし配信をご希望の方がいらっしゃいましたら下記へ「メール会員希望」とメールをお送り下さいませ。

      kinokatsu@diningkinoshita.com

なお、お刺身添えサラダは思いのほか好評のため、現在では「太刀魚の昆布〆」を添えております。