Daily Blog
日々のブログ

夏祭り

夏祭り.jpg

皆様こんにちは、昨日11日(土)は当店の裏手にある城ケ堀公園で夏祭りがありました。当店も協賛させて頂く事になり、カレーショップを出店いたしました。
ところで当店ではお祭りの出店に出店した経験はなく、さて一体どれくらいの量のカレーを作れば良いのか、実は多いに悩みました。むしろ皆様に喜んで頂ける美味しいカレーを作る事の方が簡単です。
そしてカレーを一体いくらで販売するかも私たちには分からなかったのです。まあ協賛ですので多少の赤字は覚悟のうえで、出来るだけ当店でお出ししているカレーの水準に近いレベルで、かつお子様にも喜んで食べてもらえる様な工夫も加味しなければなりません。
そして夏祭りオリジナルカレー、題して「夏祭りカレー」が完成しました。当店のカレーはお肉以外の野菜などはすでに溶けてしまってその存在は分かりません。そこでこのカレーにはさらに人参、ジャガイモ、タマネギ、ゴーヤ、ズッキーニなどを加え、形が崩れない程度に煮込み、普段皆様がご家庭で召し上がる様な素朴な感じに仕上げました。これが本当に美味しくし上がったのです。このカレーをお祭りで破格の値段で食べる事が出来た方々はラッキーだったかもしれません。おかげさまでおおむねカレーは好評で、主催者さんからは是非次の機会にも参加してほしいと言われ、了解しました。
またこのお祭りのおかげで普段はまず顔を合わす事のない3人のスタッフが勢揃いし、カレーショップを一層盛り上げてくれた事も大変良かったと思います。なにはともあれ今回の夏祭りは主催の方々、そして私の家族やスタッフの協力のおかげで大成功だったと思います。本当にありがとうございました。