Daily Blog
日々のブログ

今日は節分

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
ところで今年の1月は本当に寒かったですねぇ〜!
寒さにめっぽう弱い私は冬眠したいくらいでした(笑)。
皆様は体調など崩さずお元気だったでしょうか?
さて今日は節分です。
節分と言えば、何を隠そうダイニング・キノシタにとってはあまりありがたくない日です。
そうです!今日はみんな恵方巻きを食べる日なので、洋食屋はお呼びではないのです(笑)。
ですから毎年2月3日は土日でない限り、お店は臨時休業となりますが、今年はラッキーな事に、丁度定休日の木曜日と重なったため、臨時休業はしなくてすみました!
でも何年か前までは、恵方巻きに戦いを挑んでいた時期もあったんです。
ある年は、2月3日限定でお食事をして下さったお客様全員に無料でデザートをサービス(事前告知をして)してみたり、ある年はちょっとしたプレゼントを差し上げてみたり…と、いろいろやりました。
でもそんな事をして恵方巻きに勝てる訳もなく、もう私は敗北宣言して、潔く臨時休業する事にしたのです。

さてと、私も今日のお昼は近所のコンビニかスーパーで恵方巻きを買って食べようかな!?
でも、本当は昔、祖母が作ってくれた巻き寿司を長いままほおばるのが一番美味しく、もう一度食べてみたいなぁ〜!

ああ、今年の恵方は南南東ですよ〜!(笑)