Daily Blog
日々のブログ

ランチの反省

皆様こんにちは、いつもありがとうございます。

さて今日(6/21)の日曜日は如何お過ごしでしたか?

朝は小雨もパラついていたお天気も午後は良く晴れましたね!

さて当店ではいつもの様に今日も休日ランチセットをご用意して元気に営業いたしました。

今日のランチはAが「豪州牛軟らかビフカツと海老フライの盛り合わせ」とBの「海老、白身魚、グリーンアスパラガスのフライ盛り合わせ」の2種類です。

Aで使用するビフカツはランチのために特別に仕入れ、前日までにきちんと測って下準備を終えました。

ところがいざ作ってみると…(汗)

デカイ!

グラム数はそんなに大した事はないのに、ビフカツに仕上げてみると想像以上に巨大なビフカツになってしまい、これでは食べきれない可能性も生じます。

でも仕方なく今日はそのまま使い、お召し上がりのお客様にはご希望の方のみ、残ったビフカツのお持ち帰りをおすすめしました。

このサービスは好評でしたが、本来は丁度良い分量をお召し上がり頂くのが理想です。

今後はさらに慎重に分量を見極める様、心がけたいものです。

さて明日からはビジネスランチセットです!

ダイニング・キノシタではこのビジネスランチをはじめとするランチセット群の大幅なリニューアルを只今検討中です。

今月からAとBの2種類になったのもその一環です。

皆様に「ああ、今日もキノシタでランチ(デイナーも)を食べて良かった!正解だった!儲けもんだった!」と喜んで頂ける様、頑張って参ります。

何か良いアイデアがございましたら是非お聴かせ頂けますと幸いです。