Daily Blog
日々のブログ

ハロウィンにボヤく

皆様こんにちは!
いつもありがとうございます。
さて、今回のタイトルですが、なにもハロウィンに対して不満があるわけではなく、たまたま今日(正確にはもう11月)がハロウィンだったんです。

さて、少し前に国会中継を見ました。
こんな私でも、たまには国会も見ます。
何や予算委員会でしたかな!?
その中でね、一体何が話し合われていたかと言いますと、蓮舫議院の例のファッション雑誌のグラビアの件。
あれ、まだゆーてんのぉ!?
そんなどーでもエエ事。
別に国会の建物で撮影するくらいよろしいやん!
蓮舫議員が質問に答えるたびに、何や知らんけど、野党議員が議長に詰め寄り、その度に中断。
もう見ていて呆れますわ!
あの件が国家を揺るがす重大な案件ですか?
今現在、日本が抱えている問題は…
言うまでもなく中国とのいざこざ。
中国の事は何も語りたくありませんが、事は重大ですよ!
それにね、何ですか、あの自由貿易何とかっていうアジア太平洋における関税を無くして自由に貿易が出来る様にするネットワーク作り。
表現が間違っていたらごめんなさい。
でもこの件は重大ですよ!
参加すれば発展する物と衰退が心配な物があるんですから真剣に議論してもらわないといけません。
まぁ予算委員会に直接関係の無い案件かも知れませんがね、
私としては、あんなしょーもない案件に時間を費やす暇があるんだったら、もっと国家戦略とかについて熱く議論したらどーですか?
あれはただの蓮舫議員への妬みですな。

ところでね、話は全く変わるんですがねぇ、最近とても残念な出来事があるんです。
うちのお店は、店前の道路に車を停めてもらえますが、近所にタイムス24パーキングもあるんです。
こちらを利用してうちに来てくれたお客さまへは、ささやかですが30分無料チケット(¥100)を差し上げています。
ところが最近、タイムスに車を停めていないお客さまも何故かチケット要求されるんです。
生憎チケットを切らしてしまった時は現金で100円差し上げているので、実質100円引きとなり、正直うちとしては精一杯のサービス。
まぁたった100円の事です。
でもね、正直なんか我々の誠意を踏みにじられた感じで非常に残念な気持ちになってしまいます。
こんな出来事が度重なる様だったら、もう30分無料チケットのサービスは廃止しようかとも思います。