Daily Blog
日々のブログ

シェフの苦悩 その1

皆様こんにちは!ちょっとご無沙汰している間、季節はすっかり冬支度と言った感じですねぇ!

ところで9月に「西宮ウォーカー」に掲載して頂いたおかげで、当店の名物「蓮根入り和風ハンバーグ」を大変多くのお客様に召し上がって頂く事が出来、とても喜んでおります。

ところがその陰では、大変な苦労あったのですが、今回はそのお話をする事にしましょう!
 
最近のメニュー構成で、特にランチタイムにおいて、グリル系が少なく、どちらかと言うとフライ系のメニューが多くなってしまった事にお気づきでしょうか!?

私としては、揚げ物ばかりではなく、グリル系のお料理もいろいろと召し上がって頂きたいのですが、なかなかそうも行かなくなってしまいました。

それは、「和風ハンバーグ」のオーダーが急激に伸び、この為ガスコンロが全てふさがってしまい、他のお料理を炒める事が出来なくなってしまうのです。
いえ、出来ないわけではないのですが、当店の場合、ランチは短いお昼休みにご来店下さるお客様も少なくなく、そういったお客様には出来るだけ素早くお料理を提供しなければいけないという使命もあるのです。ですから沢山のハンバーグをこなしてから次のお料理に取りかかると、とても時間が掛かってしまい、お客様にご迷惑がかかり、もう2度といらっしゃらなくなる可能性もあるのです。
ですからハンバーグ以外はどうしてもフライ系が多くなってしまうのです。

ですが「西宮ウォーカー」の効果も最近ようやく落ち着き、少しづつ余裕が出て来ましたので、ハンバーグ以外のグリル系メニューも再登場させる予定です。

ブログ和ハン.jpg