Daily Blog
日々のブログ

グリーンアスパラガスの季節

皆様こんにちは!

連休真っ只中ですね!!

皆様は如何お過ごしでしょうか?

お休みの方もおられれば、私と同じでみんながお休みの時も頑張ってお仕事に励んでおられる方も多い事でしょう。

さて今年もグリーンアスパラガスの季節がやって来ました!

うちのお店の季節メニューの中で一番人気があると言っても過言ではないくらい、毎年楽しみにして下さるお客様も多いんです。

また初めてご来店下さり、グリーンアスパラガスを使ったお料理をお召し上がりになり、喜んで下さるお客様も多く、本当に嬉しい事です。

ところで今年は数あるアスパラガスメニューの中で特に人気なのが「グリーンアスパラガス入り和風ハンバーグ」と「アスパラガス入りメンチカツ」です。

価格的に他のお料理よりもほんの少しお手軽という事もあるのでしょうか!?

これらのお料理は両方ともうちで人気の「蓮根入り和風ハンバーグ」と同じパテで作っています。

そして何よりも思いのほか沢山のアスパラガスがぎっしりと詰まっているのが大きな特徴です。

割って中を見てびっくりされるお客様も少なくありません。
ですから見た目はとても大きくボリューム感満点なんですが、どちらも意外とすんなりと食べる事が出来ます。

小さく切ったアスパラガスとパテとを混ぜ合わせ、それを両手で力いっぱいギュッと圧縮しながら形を整えるのです。

これは結構な力が必要で、一日に何十食も作れば本当に良い筋トレになるほどです(笑)。

アスパラガスを使ったお料理は他に、ミルフィーユ風「きのカツ」に使っているもち豚の薄切り肉で太いアスパラガス巻いた「和もち豚ロールグリル」や海老、ホタテ貝柱と一緒にサ〜ッと炒めた「炒めもの」などがとても好評で、私も時々スタッフと一緒に食べますが、本当に美味しく、自社の商品がこれほど美味しいと思える事は本当に素晴らしい事だと思います。

ダイニング・キノシタに初夏の訪れを告げるグリーンアスパラガスメニューを、是非食べにいらっして下さいね〜!

アスハン断面イメージ.jpg

写真は「アスパラガス入り和風ハンバーグステーキ」です。