Daily Blog
日々のブログ

キャンドルナイト

皆様こんにちは!11月も今日で終わり、もう12月ですねぇ!
また気ぜわしい時期の始まりです!

さて、当店は今年のクリスマスは、特別メニュー(X`マス特別ディナーセットなど)などの設定はやめにする事に決めました。

これは結構消極的かも知れませんが、当店の場合、毎年クリスマスシーズンはわりと静かなんです。

ほとんどの方は西宮の山の手や、神戸、大阪にあるちょっとオシャレなお店に行かれ、うちの様な普段着のお店はあまり盛り上がらないのです。

耳より情報!

『X`マスシーズンはご予約なしでもお席はございます!』

また、毎年躍起になって行っていた忘年会、新年会の招致活動もやめて、いつも通り営業する事に決めました。

その代わりと言っては何ですが、少しでもクリスマスの雰囲気を演出出来れば…と、
12月から毎晩、店内の照明をいつもよりやや暗めにしてキャンドルを灯す事に決めました!

「キャンドルナイト」です!

今日は届いたばかりのキャンドルを早速、試験点灯してみました。
たまには生の炎の光も良いものですね!
明日の夜がとても楽しみです。

また、それに合わせてクリスマスに相応しい絵を只今作成中で、およそ10日後くらいに公開出来る予定です!

ところでこの「キャンドルナイト」は、あるお店が行っているのをマネしました。

そのお店は、沖縄県宜野湾市にある「CafeBlue」さんで、ブルーを基調とした店内がとても美しくおしゃれでカッコイイお店なんですよぉ〜!

メニューも豊富で特に自家製スイーツがとっても美味しそうです!

また最近、地元のビールのCMにもこちらのお店がロケに使われ、このCMがまたとってもカッコイイんです!(「CafeBlue」さんのHPから見る事が出来ます。)

もし、沖縄、宜野湾市に行かれたら是非、立ち寄ってみられては如何でしょうか?

「CafeBlue」http://www1.odn.ne.jp/blue/cafetop.htm

キャンドルナイト.jpg