Daily Blog
日々のブログ

お食事会などなど…

皆様こんにちは、とても爽やかな季節となりましたが、ご機嫌如何でしょうか!?

さて当店では昨年に続き今年もスタッフたちとお食事会をしました。

今回も前回同様、なかなか予約が取れないお店として有名な苦楽園にある手作りパンと洋食のお店「クネル」さんです。

この「クネル」さん、今月からお店を大社中学や夙川学院のやや西寄り、広本病院のお向かいの建物へ移転されたんです。

私たちは学生スタッフの授業の関係により少々遅めの13時に予約していましたが、店内に入ると既に私たちの席以外は女性のお客さん達で満席で圧巻でした。
少し遅れて来た学生スタッフが来るまでの間、店内に居る男性はここのシェフと僕だけでした。

そしてほぼ全員揃ったところでふわふわの手作りパンや、数種類のお料理がお皿いっぱいに盛りつけられたとても素晴らしい前菜の盛り合わせからスタートし、メイン、デザート、コーヒーを美味しく頂きました。

デザートを頂く頃には他のお客さん達は帰られ、私たちだけとなり、少しですがこちらのシェフやパン職人のお姉さんとお話出来、楽しく過ごして辞しました。

ところで最近うちのお店では、この春から新しく入ってとても馴染んで働いてくれていたスタッフのひとりが諸事情により辞めなければいけなくなり、現在その後任を募集しているのですが、これがまたなかなか難航しているのです。

タウンワークに掲載しても応募は無く、これが今の僕の悩みでもあるのです。
今回の日記をお読みになって、是非スタッフになりたい!という方や、何方か良い方がいらっしゃったら是非ご紹介頂けますと幸いです。

画像は、一度でいいからうちもこんな立て札を入り口に掲げてみたい!
そして最後に出て来たデザートです。
美味しそうでしょう!

クネル2.jpg

クネル1.jpg