シェフの苦悩2
皆様こんにちは!
いつも見に来て頂き本当にありがとうございます!
さて、先月から当店の名物のひとつ「伊勢、鳥羽産旬のカキフライ」を始め、とても好評なんですよ〜!
今年はこれも当店ならではの「特大有頭大海老とカキのフライ盛り合わせ」や、青しそを挟んで揚げて、おろしポン酢で召し上がって頂く「しそカキフライ」もご用意しました。
どれも好評で、本当に嬉しい事です!
ですが、これらのカキフライシリーズ、オーダーが集中すると、ちょっと大変な事態になるのです!
それは当店ではカキフライはオーダーをお受けしてからパン粉を付けて一から造る為、どうしても時間が掛かってしまうのです。
お一人分4個(大粒)付いていますので、5人のお客様が全員カキフライをご注文されますと、一気に20個のカキフライを造る事になるのです。
あらかじめ何食か用意しておけば解決出来る問題ですが、カキフライは衣を付けてしばらく置いておくと、仕上がりが固くなり、ふっくら感が失われ、イマイチなカキフライになってしまうのです。
でも、多少時間が掛かっても、お客様には最高の状態の美味しいカキフライを是非ともお召し上がり頂きたいものです。
ですから、カキフライが沢山オーダーして下さった時は、多少お時間を頂戴する事もあるかも知れませんが、美味しいカキフライを頑張って出来るだけ素早くお造りしますので、皆様是非食べにいらっして下さいネ!
- おいしいお話
- |
- 2007年12月6日